2014年7月23日毎日放送「ちちんぷいぷい」にて紹介されたプランです。
☆香住の夏の味覚&かどやの自慢☆
揚がったばかりの透き通った白イカ(剣先イカ)を新鮮なうちにお召し上がりいただける活イカの姿造り&かどや自慢の活おこぜの姿造りが舟盛でセットになった贅沢プランです♪
●活イカ&活おこぜの姿造り
新鮮な活イカをお塩でいただく。このシンプルな美味しさをぜひご賞味下さい。
2-3名様で1ぱいの活イカ、活オコゼがつきます。
白身で淡白な味のおこぜのお刺身。その高級感あふれる触感とお味をご堪能下さい。
※原則としてケンサキイカにてご用意予定ですが、不漁の場合、スルメイカでの活イカとなる場合があります。
●ゆで香住ガニ
ベニズワイガニの中でも鮮度、身入りの良さで厳選された香住ガニをお一人様半肩ずつ。夏でも香住ならばカニはかかせません♪
●“のどぐろ”の塩焼き
脂の乗った“白身のトロ”と言われるノドグロ。塩焼きは多くの方に喜んでいただいております。
※のどぐろは当日の仕入れにより小さめのものでお一人様1尾ご提供の場合と、大きめのもので2-3に分けて切り身でのご提供となる場合がございます。
●かどや名物“おこぜの唐揚げ”
かどやと言えば“おこぜ”。カラッと二度揚げされたおこぜは、かどや自慢の一品です。
●但馬牛サイコロステーキ
お肉もちょっとだけ食べたい!のご要望にお応えして。地元但馬牛を陶板焼きにて3切れ50g。
●季節の一品
日替わりで季節の魚介類料理をもう1品!当日のお楽しみです。
他にも香住自慢の季節の山海の幸でおもてなし。
※台風・ゲリラ豪雨などの海況不良等により活イカ入手困難な場合、事前にご連絡させていただく場合がございます。
※原則としてケンサキイカにてご用意予定ですが、不漁の場合、スルメイカでの活イカとなる場合があります。
●透明度抜群!佐津ビーチ!!
山陰海岸一の穴場スポット、700mの長く美しい佐津ビーチは当館より徒歩3分です。
※夕食は個室で、朝食は1階広間で行います。その時間帯に、客室にスタッフが入り、お布団敷き・お布団上げを行います旨、ご承知下さい。
【ひょうごを旅しようキャンペーン ワイド対象プラン】
・兵庫県の全国旅行支援は4月7日で新規受付を終了しました。お申し込みはできません。
お一人様につき最大3千円の割引とクーポン平日2千円(休日千円)の配布が受けられます(期間は令和5年4月1日から6月30日の宿泊まで)。ご予約完了しても自動的には適用になりません。ご予約完了しても自動的には適用になりません。
割引適用条件として、当日チェックイン時に3回以上のワクチン接種証明(コピー・写メ可)または陰性証明と本人確認できる証明書を必ずご提示下さい。ご提示いただける方は、備考欄に「全国旅行支援希望」と記載して下さい。
※お問い合わせフォームから希望のご連絡をいただいてもOKです。
https://www.kasumi-kadoya.co.jp/contact/
支援希望のお申し出がない限り、こちらで勝手に支援申請は行っておりませんのでご注意下さい。
詳細は以下にてご確認下さいませ。
https://www.hyogo-tourism.jp/hyogotabi/