宿泊約款

(適用範囲)
第1条
1.当ホテルが宿泊客との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。
2.当ホテルが、法令及び慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、前項の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。

(宿泊契約の申込み)
第2条
1.当ホテルに宿泊契約の申込みをしようとする者は、次の事項を当ホテルに申し出ていただきます。
1.宿泊者名
2.宿泊日及び到着予定時刻
3.宿泊料金
4.その他当ホテルが必要と認める事項
2.宿泊客が、宿泊中に前項第2号の宿泊日を超えて宿泊の継続を申し入れた場合、当ホテルは、その申し出がなされた時点で新たな宿泊契約の申し込みがあったものとして処理します。

(宿泊契約の成立等)
第3条
1.宿泊契約は、当ホテルが前条の申し込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、当ホテルが承諾をしなかったことを証明したときは、この限りではありません。
2.前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間(3日を超えるときは3日間)の基本宿泊料を限度として当ホテルが定める申込金を、当ホテルが指定する日までに、お支払いいただきます。
3.申込金は、まず、宿泊客が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、第6条及び第18条の規定を適用する事態が生じたときは、違約金に次いで賠償金の順序で充当し、残額があれば、第12条の規定による料金の支払いの際に返還します。
4.第2項の申込金を同項の規定により当ホテルが指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払期日を指定するに当たり、当ホテルがその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。

(申込金の支払いを要しないこととする特約)
第4条
1.前条第2項の規定にかかわらず、当ホテルは、契約の成立後同項申込金の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。
2.宿泊契約の申し込みを承諾するに当たり、当ホテルが前条第2項の申込金の支払いを求めなかった場合及び当該申込金の支払期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取り扱います。

(宿泊契約締結の拒否)
第5条
当ホテルは、次に掲げる場合において、宿泊契約の締結に応じないことがあります。

1.宿泊の申し込みが、この約款によらないとき。
2.満室(員)により客室の余裕がないとき。
3.宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき。
4.宿泊しようとする者が、暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体又はその関係者、その他反社会勢力であるとき。
5.宿泊しようとする者が、当ホテル若しくは当ホテルの従業員に対し、暴力、脅迫、恐喝、威圧的な行為をもって不当な要求をしたとき、或いは合理的範囲を超える負担を求めたとき。
6.宿泊しようとする者が、伝染病者であると明らかに認められるとき。
7.天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊をさせることができないとき。
8.宿泊しようとする者が、他の宿泊客に迷惑を及ぼすおそれがあると認められたとき。
9.山梨県旅館業法施行条例第6条の規定する場合に該当するとき。

(宿泊客の契約解除権)
第6条
1.宿泊客は、当ホテルに申し出て、宿泊契約を解除することができます。
2.当ホテルは、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部又は一部を解除した場合(第3条第2項の規定により当ホテルが申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前に宿泊客が宿泊契約を解除したときを除きます。)は別表第2に掲げるところにより、違約金を申し受けます。ただし、当ホテルが第4条第1項の特約に応じた場合にあっては、その特約に応じるに当たって、宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払義務について、当ホテルが宿泊客に告知したときに限ります。
3.当ホテルは、宿泊客が連絡をしないで宿泊当日の午後8時(あらかじめ到着予定時刻が明示されている場合は、その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし処理することがあります。

(当ホテルの契約解除権)
第7条
1.当ホテルは、次に掲げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
1.宿泊客が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき。
2.宿泊客が伝染病者であると明らかに認められるとき。
3.宿泊者が、暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体又はその関係者、その他反社会勢力である
とき。
4.宿泊者が、当ホテル若しくは当ホテルの従業員に対し、暴力、脅迫、恐喝、威圧的な行為を
もって不当な要求をしたとき、或いは合理的範囲を超える負担を求めたとき。
5.天災等不可抗力に起因する事由により宿泊させることができないとき。
6.山梨県旅館業法施行条例第 6 条の規定する場合に該当するとき。
7.宿泊客が、他の宿泊客に迷惑を及ぼすおそれがあると認められたとき。
8.寝室での寝たばこ、消防用設備等に対するいたずら、その他当ホテルが定める利用規則の禁
止事項(火災予防上必要なものに限る。)に従わないとき。

2.当ホテルが前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客がいまだ提供を受けていな
い宿泊サービス等の料金はいただきません。

(宿泊の登録)
第8条
1.宿泊客は、宿泊日当日、当ホテルのフロントにおいて、次の事項を登録していただきます。
1.宿泊客の氏名、年令、性別、住所及び職業
2.外国人にあっては、国籍、旅券番号、入国地及び入国年月日
3.出発日及び出発予定時刻
4.その他ホテルが必要と認める事項
2.宿泊客が第12 条の料金の支払いを、旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等通貨に代わり得る
方法により行おうとするときは、あらかじめ、前項の登録時にそれらを呈示していただきます。
3.第1項の登録の際、当ホテルが必要と認める場合に、ご本人確認書類の呈示をお願いすることが
あります。

(客室の使用時間)
第9条
1.宿泊客が当ホテルの客室を使用できる時間は、午後3 時から翌朝午前11時までとします。ただし、連続して宿泊する場合においては、到着日及び出発日を除き、終日使用することができます。
2.当ホテルは、前項の規定にかかわらず、同項に定める時間外の客室の使用に応じることがあります。この場合次に掲げる追加料金を申し受けます。
1.超過3時間までは、室料金の3分の1
2.超過6時間までは、室料金の2分の1
3.超過6時間以上は、室料金の全額


(利用規則の遵守)
第10条
宿泊客は、当ホテル内においては、当ホテルが定めてホテル内に掲示した利用規則に従っていただきます。

(営業時間)
第11条
1.	当ホテルの主な施設等の営業時間は次のとおりとし、その他の施設等の詳しい営業時間は備付けパ
ンフレット、各所の掲示、客室のサービスディレクトリー等で御案内いたします。
1.フロント・キャッシャー等サービス時間:
イ.門限              24時間
ロ.フロントサービス         〃
ハ.エクスチェンジサービス      〃
2.飲食等(施設)サービス時間
イ.朝食
6:00AM 〜 10:00AM(フジヤマテラス)
ロ.昼食
11:30AM 〜 3:00PM(フジヤマテラス)
11:30AM 〜 2:30PM(マカロニクラブ)
11:30AM 〜 2:00PM(こころぎ)
ハ.夕食
5:30PM 〜 9:00PM(フジヤマテラス、こころぎ、マカロニクラブ)
ニ.その他の飲食等
10:00AM 〜 1:00AM(マカロニクラブ)
2.前項の時間は、必要やむを得ない場合には臨時に変更することがあります。その場合には、適当な方法をもってお知らせします。

(料金の支払い)
第12条
1.宿泊客が支払うべき宿泊料金等の内訳及びその算定方法は、別表第1に掲げるところによります。
前項の宿泊料金等の支払いは、通貨又は当ホテルが認めた旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等これに代わり得る方法により、宿泊客の出発の際又は当ホテルが請求した時、フロントにおいて行っていただきます。
当ホテルが宿泊客に客室を提供し、使用が可能になったのち、宿泊客が任意に宿泊しなかった場合においても、宿泊料金は申し受けます。



(当ホテルの責任)
第13条
1.当ホテルは、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、又はそれらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めに帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。
2.当ホテルは、万一の火災等に対処するため、旅館賠償責任保険に加入しております。

(契約した客室の提供ができないときの取扱い)
第14条
1.当ホテルは、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、宿泊客の了解を得て、できる限り同一の条件による他の宿泊施設を斡旋するものとします。
2.当ホテルは、前項の規定にかかわらず他の宿泊施設の斡旋ができないときは、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。ただし、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、補償料を支払いません。

(寄託物等の取扱い)
第15条
1.宿泊客がフロントにお預けになった物品又は現金並びに貴重品について、滅失、毀損等の損害が生じたときは、それが、不可抗力である場合を除き、当ホテルは、その損害を賠償します。ただし、現金及び貴重品については、当ホテルがその種類及び価額の明告を求めた場合であって、宿泊客がそれを行わなかったときは、当ホテルは 15万円を限度としてその損害を賠償します。
2.宿泊客が当ホテル内にお持ち込みになった物品又は現金並びに貴重品であってフロントにお預けにならなかったものについて、当ホテルの故意又は過失により滅失、毀損等の損害が生じたときは、当ホテルは、その損害を賠償します。ただし、宿泊客からあらかじめ種類及び価額の明告のなかったものについては、15万円を限度として当ホテルはその損害を賠償します。

(宿泊客の手荷物又は携帯品の保管)
第16条
1.宿泊客の手荷物が、宿泊に先立って当ホテルに到着した場合は、その到着前に当ホテルが了解したときに限って責任をもって保管し、宿泊客がフロントにおいてチェックインする際お渡しします。
2.宿泊客がチェックアウトしたのち、宿泊客の手荷物又は携帯品が当ホテルに置き忘れられていた場合において、その所有者が判明したときは、当ホテルは、当該所有者に連絡をするとともにその指示を求めるものとします。ただし、所有者の指示がない場合又は所有者が判明しないときは、発見日を含め7日間保管し、その後最寄りの警察署に届けます。
3.前2項の場合における宿泊客の手荷物又は携帯品の保管についての当ホテルの責任は、第1項の場合にあっては前条第1 項の規定に、前項の場合にあっては同条第2項の規定に準じるものとします。


(駐車の責任)
第17条
宿泊客が当ホテルの駐車場をご利用になる場合、車両のキーの寄託の如何にかかわらず、当ホテルは場所をお貸しするものであって、車両の管理責任まで負うものではありません。ただし、駐車場の管理に当たり、当ホテルの故意又は過失によって損害を与えたときは、その賠償の責めに任じます。

(宿泊客の責任)
第18条
宿泊客の故意又は過失により当ホテルが損害を被ったときは、当該宿泊客は当ホテルに対し、その損害を賠償していただきます。

別表第1:宿泊料金等の内訳(第2条第1項及び第12条第1項関係)
 ■宿泊客が支払うべき総額
(1)宿泊料金
@ 基本宿泊料(室料 <又は室料 + 朝食料> )
A サービス料(@×10%)
(2)追加料金
B 飲食料(又は追加飲食<朝食以外の飲食料>)及びその他の利用料金
C サービス料(B×10%)
(3)税金
イ.消費税
ロ.入湯税

別表第2:違約金(第6条第2項関係)
(1)14名まで
不泊100% 当日80%   5日前50%  7日前20%  30日前ー	 
(2)15名以上
不泊100% 当日100% 5日前80%  7日前50%  30日前20%





                 
                プライバシーポリシー


個人情報保護方針

富士急行株式会社、及び富士急グループ各社(以下「当社」という)は、当社が業務上使用する当社の顧客・取引関係者等の個人情報について、個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守し、かつ国際的な動向にも配慮して自主的なルール及び体制を確立し、以下のとおり個人情報保護方針を定め、これを実行し維持することを宣言いたします。

 

                      記

 

1.当社は、この宣言を実行するために、「個人情報保護基準」を定め、当社従業者(一般役職員、パートタイマー、派遣労働者等を含む)、その他関係者に周知徹底させて実行し、改善・維持してまいります。
2.当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止するため、「セキュリティポリシー」を制定し、不正アクセス対策、コンピュータウイルス対策など適切な情報セキュリティ対策を講じてまいります。
3.当社は、個人情報の入手にあたり、適法かつ公正な手段によって行い、不正な方法により入手しないことはもちろん、個人情報の主体である本人から利用目的等について同意をとるか、当社インターネットホームページに必要事項を告知します。
4.当社は、個人情報を間接的に入手する場合、入手する個人情報について、提供者が本人から適正に入手したものであるかどうかを確認し、契約上の手当てをし、当社インターネットホームページに個人情報の利用目的等の必要事項を告知します。
5.当社は、情報主体(個人情報の本人様)が自己個人情報について、開示、訂正、使用停止消去等の権利を有していることを確認し、情報主体からのこれらの要求に対して異議なく応じます。
6.当社は、個人情報を第三者との間で共同利用したり、業務を委託するために個人情報を第三者に預託する場合、当該第三者について調査し必要な契約を締結し、その他法令上必要な措置を講じます。
7.具体的な個人情報収集、取扱いのため以下の原則を定めます。

(個人情報利用原則)
個人情報の利用は、収集目的の範囲内で、具体的な業務に応じ権限を与えられた者のみが、業務の遂行上必要な限りにおいて行うものとします。

(禁止事項)
1.個人情報を第三者に提供することを原則として禁止します。
2.個人情報の目的外利用、通常の利用場所からの持ち出し、外部への送信等の個人情報の漏えい行為をいたしません。
3.当社従業者は、業務上知り得た個人情報の内容をみだりに第三者に知らせ、又は不当な目的に使用してはなりません。
その業務に係る職を退いた後も、同様とし必要な措置を講じます次に示す内容を含む個人情報の収集、利用又は提供を行いません。

1.思想、信条及び宗教に関する事項
2.人種、民族、門地、本籍地(所在都道府県に関する情報を除く)、身体・精神障害、犯罪歴、その他社会的差別の原因となる事項
3.勤労者の団結権、団体交渉及びその他団体行動の行為に関する事項
4.集団示威行為への参加、請願権の行使及びその他の政治的権利の行使に関する事項
5.保健医療及び性生活に関する事項
 

2005年4月
富士急行株式会社
富士急グループ各社

個人情報の取り扱いについて

ハイランドリゾート ホテル&スパでは(以下、「当ホテル」)では、当ホテルをご利用いただく上で、 お客様個人を特定することが出来る情報(以下、「個人情報」)を極めて重要なものと認識し、下記のように慎重に取り扱います。

(個人情報の利用目的)
当ホテルは、以下の利用目的のために、取得個人情報を利用します。ただし、目的の範囲内であっても、違法又は不当な行 為を助長又は誘発する恐れがある方法でお客様の個人情報を利用しません。 

1.お客様へのサービスの提供、情報案内、その他の諸対応 ・安全なサービス提供、防犯及び不慮の事故等の事態に対する備え、対応、記録、 その他の諸対応
2.当ホテル及び、当ホテルグループ施設(ホテルマウント富士、富士ゴルフコース、ふじやま温泉)のサービス、優待、イ ベント、キャンペーン等に関する情報のお知らせ、その他、企業PR ・各種イベント・キャンペーン・セミナー等の企画・運営管理その他の諸対応 ・各種アンケート、懸賞、作品公募及びキャンペーン等の当選、採用等のご本人への通知・発表、ならびに景品・賞品・謝 礼の提供その他の諸対応(宅配業者等へ商品等の発送を依頼する場合を含みます)
3.各種お問合せ、資料請求等に対するご回答、その他の諸対応 ・緊急時のご連絡、お問合せその他対応 ・契約又は法令等に基づく当ホテルの義務の履行及び権利の行使その他これに付随する諸対応
 4.当ホテル及び、当ホテルグループ施設のサービス、優待、イベント、キャンペーン等に関する品質向上
5. 改善・研究・開 発・分析(※1)ならびにこれらを目的としたアンケート調査のため
     ※1お客様等の購買履歴、位置情報およびウェブサイトの閲覧履歴取得による分析を含みます。
         本項に掲げる目的のほか、当ホテルは収集したお客様等の個人情報を、統計的に処理し、活用または提供することがあります。
         この場合、活用または提供される情報には、お客様等個人が特定される情報は含まれません。 

(第三者に個人情報を開示する場合)
下記のいずれかに該当する場合は第三者に情報を開示する場合がございますのでご了承下さい。

1.ご本人の同意がある場合
2.法令などにより開示を求められた場合
3.公衆の生命、健康、財産などを保護する為に必要な場合
尚、このページに記載の内容については、個人情報の取り扱いの基本方針であり、提供する内容ごとに個人情報の取り扱いの追加内容を設けている場合がございます。その場合は、各ページごとに追記の案内を表示いたしておりますので、あわせてご確認下さい。

(安全対策について)
下記のいずれかに該当する場合は第三者に情報を開示する場合がございますのでご了承下さい。

1.個人情報安全の為、不正アクセスや紛失・破壊・改ざん・漏洩などの防止の為の管理、運営、システム画など、外部からのアクセスを防御する安全対策を講じております。
2.お客様による個人情報を受信する際は、細心の注意を払っておりますが、インターネット経由で完全に完全に安全なデータの受け渡しを保障することは、不可能と考えております。このため、個人情報の保護には最大限努めておりますが、ユーザーが自らの責任で送信した情報、またはサービス経由で受け取った情報に関して、当社はその安全性の完全な確保、保証することは出来ません。お客様がサイトに個人情報を入力された場合は、このポリシーに同意されたとみなしますのでご注意下さい。

(個人情報の共同利用)
 当ホテルは、以下のとおり、取得個人情報を共同利用させていただきます。

(1)共同利用する項目 (サンプル) 氏名、性別、住所、国籍、メールアドレス、電話番号、生年月日、予約情報、利用情報、WEBサイトの閲覧履歴、アンケー ト回答情報
(2)共同して利用する者の範囲 富士急行株式会社及び富士急グループを構成する企業(富士急グループの会社名称は富士急行ホームページに最新情報を掲 載しています (https://www.fujikyu.co.jp/corporate/group.html ))
(3)共同利用する目的 ・富士急グループが運営・提供する施設・サービスの各種イベント、サービス等に関する情報提供 ・富士急グループが運営・提供する施設・サービスの利用状況に基づく分析・調査・商品開発 ・富士急グループが運営・提供する施設・サービスの内容改善による利便性向上、ならびにお客様に対して興味関心度の高 い情報の適切なタイミングでの提供 ・お客様からのお問い合わせに対する対応 ※取得した情報を分析し、お客様の属性・興味関心等を推定したうえでの案内を含みます。
(4)共同利用する取得個人情報の管理についての責任を有する者
 富士急行株式会社 個人情報管理責任者

(個人情報の管理について)
外部への個人情報の漏洩がなされないよう、適切な安全対策を講じ、保管・管理を行います。

(個人情報の照会・訂正・削除等)
お客様が個人情報の内容の照会・訂正・削除を希望される場合、または当ホテルからの商品・サービス情報などの配信の停止を希望される場合は、下記宛にご連絡下さい。

〒403-0017 山梨県富士吉田市新西原 5-6-1

「ハイランドリゾート ホテル&スパ」フロント
TEL:0555-22-1000/FAX:0555-22-3115
メール:hrreserve@highlandresort.co.jp

当ホテルホームページにおけるクッキー(Cookies)の利用について

(クッキー(cookie)について)
当ホテルホームページの提供するページには、一部クッキーを使用しているページがあります。

クッキーとは、サイト提供者がご利用者のコンピューターを識別するために、サーバからご利用者のブラウザーに送信され、ご利用者のコンピューターに蓄積される情報のことで、クッキーを利用することによりご利用のコンピューターの訪問回数や訪問したページ等の情報を収集することができます。

なお、クッキーを使用してご利用者個人を識別できる情報は一切収集していません。
また、ご利用者のブラウザーの設定によりクッキーの機能を無効にすることもできます。クッキーの機能を無効にしても当ホテルホームページのご利用には問題ありません。



(Webビーコンについて)
「Webビーコン」は、当ホテルホームページ内に含まれている断片的なプログラミングコードで、お客様がクリックするリンクなど、お客様によるWebページの利用状況を測定します。

当社はこの情報を、Webサイトとオンラインサービスの改善、お客様の関心に合わせたWebサイトとオンラインサービスの調整、市場調査に使用します。
 
「クッキー」「Webビーコン」により得られた統計データは当社あるいは第三者に委託して、当社Webサイトの利用状況の把握及びサービスの企画・向上のための集計・分析、広告・宣伝・マーケティング・プロモーションのために用い、それ以外に利用することはありません。

(クッキー(cookie)の無効化について)
お客様は、ブラウザの設定によりクッキーの受け取りを拒否したり、クッキーを受け取ったとき警告を表示させたりすることができます。また、クッキーの受け取りを拒否することにより、Webビーコンを拒否することができます。お客様がクッキーの受け取りを拒否された場合も当社Webサイトをご利用いただけますが、一部サービスがご利用になれない場合があります。

(著作権について)
当サイトで使用している画像・テキストの著作権は、コピーライト表記のあるものを除き、すべてハイランドリゾートが保有しております。許可無く画像及びテキストを使用することを禁じます。