利用規約及び個人情報保護方針
利用規約
1.予約の申し込み
(1) 当インターネット予約システム(以下、当システムと略します)は、インターネットを利用し
お客様が直接ホテルに予約が可能なシステムです。
当システムに登録されたホテルの空室状況等の情報はどなたでも検索できますが、予約の申し
込みについてはインターネットの登録が必要となります。
(2) ご登録されたお客様は、24時間いつでも予約申し込みができます。
(3) お申し込み頂いた予約情報は、登録完了後 直ちにホテルのE-mailアドレスに送信されます。
(4) 当システムは、すべて無料でご利用いただけます。
2.予約資格
(1) インターネットPC用のE-mailアドレスをお持ちの方ならば、どなたでも予約がおとりいただけます。
3.お客様登録
(1) 登録画面より個人情報をご登録してください。ご登録完了通知がお申し込みのE‐mailアドレス
に送信されます。それ以降ご予約のお申し込みが可能となります。
(2) 登録は無料です。登録費用をはじめ年会費等一切費用はかかりません。
(3) ご登録いただいた個人情報を無断で利用することは一切ございません。
ただし、公的機関(警察、裁判所等)より要請があった場合はこの限りではありません。
4.利用契約
(1) ご利用契約は、お客様とホテルの間で直接結ばれます。
(2) ご利用契約は、お客様が当システムで登録した内容を最終確認し、予約正規登録のボタン
(スイッチ)を押したときに成立します。
(3) ご登録いただいた個人情報を無断で利用することは一切ございません。
ただし、公的機関(警察、裁判所等)より要請があった場合はこの限りではありません。
5.宿泊代金のお支払い
宿泊料は、チェックアウトの際に現金、又はクレジットカードでお支払い下さい。
6.予約内容の変更・取消
(1) 登録内容が変更になった場合は、当システムを利用し速やかに変更登録を行ってください。
(2) やむを得ない事情により、当システムを利用できない場合には、会員が直接ホテルに連絡
してください。また直接ホテルへご連絡された場合は変更取消通知は送信されません。
7.取消料
ご予約のお取り消し(キャンセル)につきましてはご契約代金に対しまして以下の割合で
お取り消し料(キャンセルチャージ)を申し受けます。
通常期(※繁忙期を除く)
3日前 :利用料金の50%
2日前〜当日 :利用料金の100%
不 泊 : 利用料金の100%(ご連絡を頂かなかった場合)
繁忙期(8/1〜8/31・9/14・9/15・9/21・9/22・10/12・10/13)
14日前〜当日 :利用料金の100%
不 泊 : 利用料金の100%(ご連絡を頂かなかった場合)
8.当ホテルの責任および免責事項
(1) 当ホテルは、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、又はそれらの不履行により
宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めに
帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。
(2) 当ホテルは、万一の火災等に対処するため旅館賠償責任保険に加入しております。
(3) 当ホテルは、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、宿泊客の了解を得て、できる限り
同一の条件による他の宿泊施設を斡旋するものとします。
(4) 当ホテルは、上記の規定にかかわらず他の宿泊施設に斡旋できないときは、違約金相当額の
補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。但し、客室が提供できな
いことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、補償料を支払いません。
9.その他のご利用に伴う利用規約につきましては、ホテル備え付けの宿泊約款に準じます。
10.お問い合わせ
万平ホテル
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
TEL:0267-42-1234
FAX:0267-42-7766
個人情報保護方針
万平ホテル(以下「当ホテル」といいます)は、個人情報保護の重要性を深く認識し、個人情報の適正な取扱いとその保護を図ることが当ホテルの責務と考え、個人情報保護法、関係法令およびガイドラインを遵守するとともに、以下のとおり個人情報保護に努めます。
1.当ホテルは、個人情報を取得する場合は、利用目的をあらかじめお知らせしたうえで、利用目的達成に必要な範囲で、適正かつ公正な方法により取得いたします。
2.当ホテルは、個人情報の利用目的を定め、あらかじめご本人の同意を得た場合および法令により例外として扱われる場合を除き、利用目的達成の範囲内でのみ利用いたします。
3.当ホテルは、取扱う個人データを、利用目的の範囲内で正確・最新の内容に保つように努め、また安全管理のため必要・適切な措置を講じるとともに、これを従業者および委託先に遵守させるなど、適切に管理いたします。
4.当ホテルは、法令により例外として扱われる場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人データを第三者に提供いたしません。
5.当ホテルは、保有個人データにつき、ご本人から開示・訂正・利用停止・消去等の要求ある場合は、法令にもとづき速やかに対応します。
6.当ホテルは、取扱う個人情報につき、ご本人からの苦情に対し迅速かつ適切に取り組みます。
7.当ホテルが個人情報保護のために講じた措置は、継続的に見直し、その改善に努めます。
最終改定日:2022年3月29日
万平ホテル
当ホテルの個人情報の取り扱いについて
当ホテルが取得、利用させていただく個人情報については以下のとおり取扱います。
1. 取得する個人情報について
当ホテルがお客様からご提供いただく情報は以下のとおりです。
・氏名、住所、電話番号、性別、生年月日、職業、勤務先、メールアドレス、部署名、勤務先所属職位、各種本人確認書類に記載されている情報等プロフィールに関する情報
・口座情報、支払又は請求に関する情報等取引に要する情報
・顔写真等画像、健康保険証記載情報、IP アドレス、アカウントID(LINE アカウントID を含む)、位置情報、ニックネーム(LINE 登録名を含む)、個体識別情報、端末識別情報、購買データ等
・お問い合わせ等の内容と履歴等
・イベント参加申込に関する情報、アンケート回答結果等
また、当ホテルは、アクセス情報やその他ご利用方法に関する情報を収集することがあります。これには以下の情報が含まれます。
・端末識別情報(「Cookie ID」、「IDFA」、「Advertising ID」等、それぞれのサービス提供にあたり標準的・一般的に使用されている情報のことをいいます。)
・お客様がインターネットを閲覧又はアプリケーションを利用する際に使用した端末、OS、ブラウザ等に関する情報
・お客様のインターネット又はアプリケーション上の行動履歴
・その他上記に付随して取得する情報
2. 個人情報の利用目的について
当ホテルが収集した個人情報は、次の目的で利用させていただきます。
なお、ご本人から書面等により直接ご提供いただく場合には、そのつど利用目的を明示させていただきます。
・当ホテル事業に対するお問い合わせやご相談にお答えする為
・当ホテルが運営する会員組織維持のための会員管理および管理費等を請求する為
・予約・注文の確定や確認、お問合せへのご回答など、ホテル・レストラン・ゴルフ場・貸会議室など当ホテル施設よりお客様にご連絡をさせていただく為
・当ホテル施設ご利用時の「心地よい空間と快適なサービス」を提供させていただく為
・当ホテル施設および森トラストグループ会社の新商品やサービス、イベント、各種優待、等に関するお知らせの為
・Google・Facebook 等の広告配信事業者を利用した行動ターゲティング広告の配信を行う為
・懸賞賞品・資料の発送をさせていただく為
・顧客動向分析もしくは商品企画等の調査分析をおこなう為
・調査、分析、ユーザー属性や行動履歴に基づき生成した情報提供等の業務実施の為
・当ホテルの更なるサービス向上のためのアンケートおよび個別ヒアリングを実施する為
・当ホテルが運営するWeb サイト・アプリ等各種媒体への掲載を行う為
※当ホテルのWeb サイト・アプリで個人情報を公開する旨の説明がある場合を除き、当該情報のみでは閲覧者が特定の個人を識別することができない情報に加工した上で掲載します。
・上記の目的達成のために必要な範囲で第三者に提供する為
・採用に関する審査、面接の連絡、採用結果の通知の為
・その他当ホテル(グループ会社を含む)事業に関連する目的の為
・その他、何らかの理由でお客様に連絡する必要が生じたときの為
3. 個人情報の第三者提供について
当ホテルは次の場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。
・ご本人の同意がある場合
・当ホテルが公表または明示した利用目的を実現するために、当ホテルのグループ会社と共同利用する場合や、業務委託先等に利用目的の範囲で提供する場合
・個人を特定できない状態に加工した統計的なデータとして提供する場合
・法令等にもとづき提供を要請された場合
・人の生命、身体または財産等の重大な利益を保護するために緊急に必要がある場合
4. グループ会社との共同利用について
当ホテルは上記の利用目的達成のために、次のグループ会社と個人データを共同利用させていただきます。
(1) 共同利用するグループ会社
当ホテルおよび森トラストグループ会社
(2) 共同利用する個人データ
1:法人のお客様・・・・ 代表者氏名、窓口および非常連絡先担当者の氏名、部署名、役職、連絡先電話番号、勤務先住所、メールアドレス、その他当ホテルが取得した一切の情報
2:個人のお客様・・・・ お客様等の氏名・住所・生年月日・年齢・性別・電話番号・メールアドレス、その他「1.取得する個人情報について」に記載されたすべての項目
(3) 共同利用する個人データの管理責任者
森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社
5. 個人情報の外部委託
当ホテルが収集またはご本人からご提供いただいた個人情報は、管理サービスまたは請求事務等の目的で、その取扱を外部に委託することがあります。外部委託先につきましては、当ホテルが適切に管理・監督を行います。
6. 個人情報の開示、訂正、追加・削除、利用停止、消去、第三者提供の停止
(1)お客様窓口
個人情報に関する開示、訂正、追加・削除、利用停止、消去、第三者提供の停止に関しましては、以下の窓口までご連絡ください。法令に従い対応させていただきます。
・当ホテルフロント
電話番号: ホテル電話番号
(2)ご請求を受付ける事項
1:当ホテルの保有個人データの利用目的の通知請求
2:当ホテルの保有個人データの開示請求
3:当ホテルの保有個人データ内容の訂正、追加または削除に関する請求
4:当ホテルの保有個人データの利用停止または消去に関する請求
5:当ホテルの保有個人データの第三者提供の停止に関する請求
(3)お手続き方法
1:上記窓口に、ご本人からお問合わせください。
2:お問合わせの内容に応じ、請求事項を記載していただく用紙を郵送させていただきます。
3:請求用紙に請求事項をご記入いただき、ご本人確認書類とともに上記窓口にご郵送ください。
ご本人確認書類は、公的機関発行の証明書[運転免許証または健康保険証等]のコピーとさせていただきます。
4:ご請求内容について確認のうえ、原則として書面で回答させていただきます。
5:代理人の方からの請求をご希望される場合は、請求用紙に委任状および上記のご本人確認書類を添付してご郵送下さい。詳しくは上記窓口に直接お問い合わせください。
7. 個人情報に関する苦情・相談
個人情報に関する苦情・相談につきましては、ご面識のある当ホテル担当者または上記窓口にお寄せ下さい。
8. リンク先における個人情報の取扱いについて
当ホテルウェブサイト(https://www.mampei.co.jp)では、お客様に対してより有用な情報・サービスを提供するために、他の会社、団体が運営するウェブサイトへのリンクを紹介させていただく場合がございますが、リンク先のウェブサイトにおける個人情報の収集、取扱いに関しましては、当ホテルは一切の責任を負いません。
お客様ご自身の判断によってご利用ください。
9. Cookie の使用について
当ホテルの運営するウェブサイトでは、Cookie を使用しているページがあり、また、当該ウェブサイトへのアクセス状況および利用状況の分析並びにお客様に適した広告を含む情報の
掲載をするために、第三者の提供する以下のサービスを利用しています。お客様がご希望される場合、ご自身でブラウザのCookie に関する機能を停止又は無効にすることができますが、当該ウェブサイトの一部が正常に機能しない可能性があります。ブラウザの設定方法は、各ブラウザの提供元へお問い合わせ下さい。また、以下のサービスにおけるCookie の使用に関する説明、Cookie によって収集される情報、オプトアウトの手続きの詳細については、以下のページをご確認下さい。
・Google アナリティクス
https://support.google.com/analytics/answer/6004245
10. 個人情報保護方針の変更
当ホテルは、必要に応じて、本個人情報保護方針の内容を変更します。変更後の内容を当ホテルがこのホームページ上で掲示した時点で、変更後の内容が適用されるものとします。