---------------------------------------------------
ラフォーレホームページ ウェブ予約システム利用規約及び個人情報保護方針
---------------------------------------------------

利用規約

ラフォーレホームページ ウェブ予約システム(以下「本システム」といいます。)は森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社
(以下「弊社」といいます。)がインターネット上で提供するホテル予約システムです。

第1条(利用対象者)
本システムは、所定の利用者登録を行った人(以下「登録者」といいます。)のみが利用できるものとします。

第2条(本規約の適用)
1.本規約は、本システムの利用に関して、全ての登録者に適用します。利用者登録の成立後、登録者は誠実に
本規約を遵守する義務を負うものとします。
2.本システムでの利用を希望する人は、本規約を承諾した上で、所定の手続に従って本人自身で利用者登録を
するものとします。

第3条(利用者登録)
1.利用者登録の際、インターネットPC用のE-mailアドレスが必要です。携帯電話のE−mailアド
レスでの登録はできません。
2.弊社が運営するラフォーレ倶楽部に入会している法人(以下「会員法人」といいます。)に所属している人
は、登録の際にラフォーレ倶楽部法人会員No.および法人パスワードが必要です。
3.会員法人に所属している人の場合、弊社と会員法人との取り決めにより、本システムの利用者登録ができな
い場合があります。
4.本システム上の所定の利用者登録画面より個人情報を登録してください。登録完了後、登録完了通知が登録
されたE−mailアドレスに送信され、それ以降、本システムの利用が可能となります。
5.本システムの利用者登録は無料で行うことができます。

第4条(利用者登録内容の変更)
1.登録者は、利用者登録において登録した内容に変更があった場合には速やかに、本システム上で変更登録を
行うものとします。
2.前項の変更登録を怠ったことによる登録者の損害について、弊社は一切の責任を負いません。また、登録者
が変更登録を怠ったことにより弊社、その他の第三者が被った損害について、登録者は全ての責任を負うもの
とします。

第5条(利用者登録の解除)
登録者が利用者登録の解除を希望する場合には、本システム上で登録者自ら解除手続を行うものとします。

第6条(登録者資格の停止・取り消し)
1.登録者が以下の項目に該当する場合、弊社は、事前に通知することなく、直ちに当該登録者の登録者資格を
停止または取り消すことができるものとします。
(1)利用者登録において、虚偽の登録を行ったことが判明した場合。
(2)第14条で禁止している事項に該当する行為を行った場合。
(3)手段の如何を問わず、本システムの運営を妨害した場合。
(4)本規約に違反した場合。
(5)その他、合理的な事由により登録者として不適切と弊社が判断した場合。
2.登録者が前項各号に該当する場合、当該登録者は当該行為により弊社その他の第三者が被った損害を賠償す
る責めを負うものとします。

第7条(登録者情報の利用及び守秘義務)
1.弊社は、登録者が利用者登録を行った際に知り得た情報、または登録者が本システムを利用する過程におい
て知り得た情報に関し、以下の項目に該当する場合を除き、正当な理由無く第三者に対して開示しないものと
します。
(1)法人に所属している登録者の場合、弊社と会員法人との取り決めにより必要な個人情報を弊社より会員法
人宛てに通知させていただきます。
(2)登録者の個人情報は、森トラストグループが営む宿泊業および飲食サービス業、旅行業、冠婚葬祭業、不
動産取引業、不動産賃貸・管理業、金融商品取引業における商品の発送、商品情報のお知らせ、関連するアフ
ターサービスのために使用させていただきます。
(3)本システムを利用して予約後、緊急にお知らせする必要のある内容が発生した場合、弊社より登録者に電
話連絡を行う場合があります。
(4)法令により開示が認められている場合。
(5)法令により開示が求められた場合。
(6)犯罪捜査のために警察等の公的機関から要求された場合。
(7)登録者の生命、身体または財産の保護のために緊急に必要がある場合。
(8)その他、本システムの運営上必要な場合。
2.登録者は、その個人情報を利用して弊社がダイレクトメールその他の手段により営業活動を行うことを予め
承諾するものとします。

第8条(ID及びパスワード)
1.利用者登録の際、本システム上の所定の利用者登録画面よりID及びパスワードを登録してください。登録完
了後、登録完了通知が登録されたE−mailアドレスに送信され、それ以降、本システムの利用が可能とな
ります。
2.登録者は、本システムの利用に必要なID及びパスワードの管理責任を負うものとします。
3.弊社は、本システム上に入力されたID及びパスワードをもって、登録者の本人確認を行います。ID及びパ
スワードが登録されたものと一致することを弊社が確認した場合、登録者本人による利用であるものとみなし
ます。
4.ID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は登録者が負うものとし、
弊社は一切の責任を負いません。

第9条(宿泊・ゴルフ予約)
1.登録者は、本システムを利用して弊社直営のラフォーレ各ホテル・東京マリオットホテル(会員法人に所属
している人のみ)の宿泊予約をすることができます。
2.本システムで宿泊予約できるホテルの客室タイプ、客室数及び宿泊プランは限定されており、空き状況も他の予約方法(お電話・FAXなど)向けの空き状況とは
異なります。
3.本システムで宿泊予約ができない期間をあらかじめ設定する場合があります。その期間の宿泊予約は他の予約方法(お電話・FAXなど)で承ります。
4.本システムを利用した宿泊予約は、登録者が本システムで登録した内容を最終確認し、「ご予約登
録」のボタンを押したときに成立します。
5.各登録者が、本システムを利用して同時に宿泊予約をすることができる件数は、ラフォーレ各ホテルを通算
して最大10件までとなります。

第10条(チェックイン)
1.本システムで宿泊・ゴルフ予約手続が完了するとご予約承り書が登録されたE−mailアドレスに送信さ
れます。そのご予約承り書をご利用当日のチェックイン時に提示して下さい。
2.会員法人に所属している人は前項のご予約承り書とともに「利用連絡書」または「会員法人が定めた社員証
などの身分証明書」を利用当日のチェックイン時に提示して下さい。

第11条(チェックアウト)
宿泊代金は、チェックアウト時にホテルにて現金、クレジットカードまたは弊社発行の商
品券でお支払下さい。ただし、デポジット(預り保証金)として宿泊代金の一部または全額をチェッ
クインの際にお預かりする場合があります。

第12条(宿泊予約の変更・取り消し)
1.登録者は本システムを利用して宿泊予約をした後、当該宿泊予約内容に変更が生じた場合、
速やかに本システムで宿泊予約内容の変更登録を行うものとします。
2.登録者は本システムを利用して宿泊予約をした後、当該宿泊予約を取り消す場合、速やか
に本システムで宿泊予約内容の取り消しを行うものとします。
3.本システムで宿泊予約内容の変更登録または取り消しが完了すると予約内容変更承り書または予約
取り消し承り書が登録されたE-mailアドレスに送信されます。
4.本システムで宿泊予約内容の変更・取り消しができない期間をあらかじめ設定する場合があります。
5.前項の期間及びやむを得ない事情により、本システムで宿泊予約内容の変更・取り消しができない場合には、
登録者が速やかに当該のラフォーレ各ホテルに連絡してください。その際、前項の予約内容変更承
り書または予約取り消し承り書は送信されません。

第13条(キャンセル料)
弊社で定めるキャンセル料発生日時以降の宿泊予約の取り消し、日程の変更、泊数の変更、ホテルの
変更、人数の減員につきましては、キャンセル料を申し受けます。なお、宿泊予約で人数の減員の場合、キャ
ンセル料発生日時前でも、満室により客室タイプの変更ができない場合は、規定のルームチャージを申し受け
ますのでご注意下さい。キャンセル料の詳細については各プラン詳細画面にてご確認ください。

第14条(禁止事項)
1.登録者は本システムの利用にあたって、以下の行為を行ってはならないものとします。
(1)他の登録者、第三者または弊社の著作権、財産権、プライバシーもしくはその他の権利を侵害する行為、及
び侵害するおそれのある行為。
(2)前項の他、他の会員、第三者または弊社に不利益もしくは損害を与える行為、及び与えるおそれのある行為。
(3)公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為。
(4)犯罪行為、もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為。
(5)弊社の承諾なく、本システムを通じて、もしくは本システムに関連して行われる、営利を目的とする行為、
またはその準備を目的とした行為。
(6)IDまたはパスワードを不正に使用する行為。
(7)虚偽の情報により利用者登録を行う行為。
(8)コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本システムを通じて、または本サービスに関連して使用し、
または提供する行為。
(9)法令に違反する、または違反するおそれのある行為。
(10)その他、弊社が不適切と判断する行為。
2.前項に該当する登録者の行為によって弊社及び第三者に損害が生じた場合、登録者は全ての法的責任を負うも
のとし、弊社及び第三者に損害を与えないものとします。

第15条(著作権)
1.登録者は、弊社の許諾を得ないで、いかなる方法においても、本システムを通じて提供される全ての情報及び
ファイルについて、著作権法で定める登録者個人の私的利用の範囲を超えて、使用することはできないものとし
ます。
2.登録者は、弊社の許諾を得ないで、いかなる方法においても、第三者をして、本システムを通じて提供される
全ての情報及びファイルについて、使用させたり、公開させたりすることはできないものとします。
3.本条の規定に違反して紛争が発生した場合、登録者は、自己の費用と責任において、当該紛争を解決するとと
もに、弊社および第三者に損害を与えないものとします。

第16条(システム環境)
本システムは、一般的な文字表示(日本語表示)やメール等の諸設定を適切に設定してご利用下さい。設定が一
般的でない場合には、動作結果やそれがもたらす諸影響に関して、弊社は一切責任を負わないものとします。ま
た、OSやLAN環境、ご利用機器の事情によって本システムが正しく作動しない場合も同様とします。

第17条(運営の中止・中断)
1.弊社は、以下の事項に該当する場合、事前の通知をすることなく本システムの運営を中止、または中断するこ
とができるものとします。
(1)本システムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合。
(2)戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、本システム
の提供が通常通りできなくなった場合。
(3)その他、弊社が本システムの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合。
2.弊社は前項に基づく本システムの運営の中止・中断について、登録者及び会員法人に対し何らの責任も負わな
いものとします。

第18条(免責事項)
1.弊社は本システムの各種情報の、提供、遅滞、変更、中断、中止、停止、もしくは廃止、その他本システムに
関連して発生した登録者、または第三者の損害について、一切の責任を負わないものとします。また、本システ
ムの利用は、全て登録者の責任において行われるものとします。なお、未成年者による本システムのご利用は、
親権者の同意と責任において行われるものとします。
2.弊社は、登録者が本システムのご利用にあたり入力、送信した個人情報については、暗号化処理等を行い、厳
重に管理し機密保持に十分な注意を払いますが、情報の漏洩、消失、他者による改ざん当の防止の保証は致しか
ねます。
3.弊社は、ある登録者の行為により他の登録者が被った損害について、何らの責任も負わないものとします。

第19条(本規約の変更・更新)
弊社は、事前に登録者および会員法人の承諾を得ることなく、本規約ならびに本システムを変更・更新すること
ができるものとします。本規約の内容更新後は、更新後の内容のみ有効とさせて頂きます。

第20条(その他)
本システムに関連して、登録者と弊社との間で紛争が生じた場合には、ともに誠意をもって協議するものとしま
す。

付則:
本規約は、日本標準時2004年5月17日(正午)より実施するものとします。
本改定版は2014年1月24日9時より施行する。

制定:2004年 5月17日
改定:2012年 4月 7日
改定:2012年11月 1日
改定:2014年 1月24日
改定:2015年 9月18日

以上


個人情報保護方針

森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社(以下「当社」といいます)は、個人情報保護の重要性を深く認識し、個人情報の適正な取扱いとその保護を図ることが当社の責務と考え、個人情報保護法、関係法令およびガイドラインを遵守するとともに、以下のとおり個人情報保護に努めます。
 
1.当社は、個人情報を取得する場合は、利用目的をあらかじめお知らせしたうえで、利用目的達成に必要な範囲で、適正かつ公正な方法により取得いたします。
2.当社は、個人情報の利用目的を定め、あらかじめご本人の同意を得た場合および法令により例外として扱われる場合を除き、利用目的達成の範囲内でのみ利用いたします。
3.当社は、取扱う個人データを、利用目的の範囲内で正確・最新の内容に保つように努め、また安全管理のため必要・適切な措置を講じるとともに、これを従業者および委託先に遵守させるなど、適切に管理いたします。
4.当社は、法令により例外として扱われる場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人データを第三者に提供いたしません。
5.当社は、保有個人データにつき、ご本人から開示・訂正・利用停止・消去等の要求ある場合は、法令にもとづき速やかに対応します。
6.当社は、取扱う個人情報につき、ご本人からの苦情に対し迅速かつ適切に取り組みます。
7.当社が個人情報保護のために講じた措置は、継続的に見直し、その改善に努めます。
 
最終改定日:2022年3月29日
森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社

当社の個人情報の取り扱いについて
当社が取得、利用させていただく個人情報については以下のとおり取扱います。
1. 取得する個人情報について
当社がお客様からご提供いただく情報は以下のとおりです。
・氏名、住所、電話番号、性別、生年月日、職業、勤務先、メールアドレス、部署名、勤務先所属職位、各種本人確認書類に記載されている情報等プロフィールに関する情報
・口座情報、支払又は請求に関する情報等取引に要する情報
・顔写真等画像、健康保険証記載情報、IP アドレス、アカウントID(LINE アカウントID を含む)、位置情報、ニックネーム(LINE 登録名を含む)、個体識別情報、端末識別情報、購買データ等
・お問い合わせ等の内容と履歴等
・イベント参加申込に関する情報、アンケート回答結果等
 
また、当社は、アクセス情報やその他ご利用方法に関する情報を収集することがあります。これには以下の情報が含まれます。
 
・端末識別情報(「Cookie ID」、「IDFA」、「Advertising ID」等、それぞれのサービス提供にあたり標準的・一般的に使用されている情報のことをいいます。)
・お客様がインターネットを閲覧又はアプリケーションを利用する際に使用した端末、OS、ブラウザ等に関する情報
・お客様のインターネット又はアプリケーション上の行動履歴
・その他上記に付随して取得する情報
 
2. 個人情報の利用目的について
当社が収集した個人情報は、次の目的で利用させていただきます。
なお、ご本人から書面等により直接ご提供いただく場合には、そのつど利用目的を明示させていただきます。
・当社事業に対するお問い合わせやご相談にお答えする為
・当社が運営する会員組織維持のための会員管理および管理費等を請求する為
・予約・注文の確定や確認、お問合せへのご回答など、ホテル・レストラン・ゴルフ場・貸会議室など当社施設よりお客様にご連絡をさせていただく為
・当社施設ご利用時の「心地よい空間と快適なサービス」を提供させていただく為
・当社施設および森トラストグループ会社の新商品やサービス、イベント、各種優待、等に関するお知らせの為
・Google・Facebook 等の広告配信事業者を利用した行動ターゲティング広告の配信を行う為
・懸賞賞品・資料の発送をさせていただく為
・当社が運営する住宅の契約に当っての相手先確認および審査の為
・当社が運営する住宅に関する管理サービスの実施および緊急時のお客様の安全確認の為
・当社が運営する住宅のお客様への当社およびグループ会社の住宅物件のご案内、管理サービス等に関するお知らせの為
・顧客動向分析もしくは商品企画等の調査分析をおこなう為
・調査、分析、ユーザー属性や行動履歴に基づき生成した情報提供等の業務実施の為
・当社の更なるサービス向上のためのアンケートおよび個別ヒアリングを実施する為
・当社が運営するWeb サイト・アプリ等各種媒体への掲載を行う為
※当社のWeb サイト・アプリで個人情報を公開する旨の説明がある場合を除き、当該情報のみでは閲覧者が特定の個人を識別することができない情報に加工した上で掲載します。
・上記の目的達成のために必要な範囲で第三者に提供する為
・採用に関する審査、面接の連絡、採用結果の通知の為
・その他当社(グループ会社を含む)事業に関連する目的の為
・その他、何らかの理由でお客様に連絡する必要が生じたときの為
 
3. 個人情報の第三者提供について
当社は次の場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。
・ご本人の同意がある場合
・当社が公表または明示した利用目的を実現するために、当社のグループ会社と共同利用する場合や、業務委託先等に利用目的の範囲で提供する場合
・個人を特定できない状態に加工した統計的なデータとして提供する場合
・法令等にもとづき提供を要請された場合
・人の生命、身体または財産等の重大な利益を保護するために緊急に必要がある場合
 
4. グループ会社との共同利用について
当社は上記の利用目的達成のために、次のグループ会社と個人データを共同利用させていただきます。
(1) 共同利用するグループ会社
当社および森トラストグループ会社
(2) 共同利用する個人データ
1:法人のお客様・・・・ 代表者氏名、窓口および非常連絡先担当者の氏名、部署名、役職、連絡先電話番号、勤務先住所、メールアドレス、その他当社が取得した一切の情報
2:個人のお客様・・・・ お客様等の氏名・住所・生年月日・年齢・性別・電話番号・メールアドレス、その他「1.取得する個人情報について」に記載されたすべての項目
(3) 共同利用する個人データの管理責任者
森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社
 
5. 個人情報の外部委託
当社が収集またはご本人からご提供いただいた個人情報は、管理サービスまたは請求事務等の目的で、その取扱を外部に委託することがあります。外部委託先につきましては、当社が適切に管理・監督を行います。
 
6. 個人情報の開示、訂正、追加・削除、利用停止、消去、第三者提供の停止
(1)お客様窓口
個人情報に関する開示、訂正、追加・削除、利用停止、消去、第三者提供の停止に関しましては、以下の窓口までご連絡ください。法令に従い対応させていただきます。
・当社ホテルフロント
または
・本社サービスデスク
住 所 : 〒140-0001 東京都品川区北品川四丁目7 番35 号 御殿山トラストタワー2F
森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社 サービスデスク電話番号: 03(6409)2828
受付時間:平日9:00〜17:00
(2)ご請求を受付ける事項
1:当社の保有個人データの利用目的の通知請求
2:当社の保有個人データの開示請求
3:当社の保有個人データ内容の訂正、追加または削除に関する請求
4:当社の保有個人データの利用停止または消去に関する請求
5:当社の保有個人データの第三者提供の停止に関する請求
(3)お手続き方法
1:上記窓口に、ご本人からお問合わせください。
2:お問合わせの内容に応じ、請求事項を記載していただく用紙を郵送させていただきます。
3:請求用紙に請求事項をご記入いただき、ご本人確認書類とともに上記窓口にご郵送ください。
ご本人確認書類は、公的機関発行の証明書[運転免許証または健康保険証等]のコピーとさせていただきます。
4:ご請求内容について確認のうえ、原則として書面で回答させていただきます。
5:代理人の方からの請求をご希望される場合は、請求用紙に委任状および上記のご本人確認書類を添付してご郵送下さい。詳しくは上記窓口に直接お問い合わせください。
 
7. 個人情報に関する苦情・相談
個人情報に関する苦情・相談につきましては、ご面識のある当社担当者または上記窓口にお寄せ下さい。
 
8. リンク先における個人情報の取扱いについて
当社ウェブサイト(www.mt-hr.com)では、お客様に対してより有用な情報・サービスを提供するために、他の会社、団体が運営するウェブサイトへのリンクを紹介させていただく場合がございますが、リンク先のウェブサイトにおける個人情報の収集、取扱いに関しましては、当社は一切の責任を負いません。
お客様ご自身の判断によってご利用ください。
 
9. Cookie の使用について
当社の運営するウェブサイトでは、Cookie を使用しているページがあり、また、当該ウェブサイトへのアクセス状況および利用状況の分析並びにお客様に適した広告を含む情報の
掲載をするために、第三者の提供する以下のサービスを利用しています。お客様がご希望される場合、ご自身でブラウザのCookie に関する機能を停止又は無効にすることができますが、当該ウェブサイトの一部が正常に機能しない可能性があります。ブラウザの設定方法は、各ブラウザの提供元へお問い合わせ下さい。また、以下のサービスにおけるCookie の使用に関する説明、Cookie によって収集される情報、オプトアウトの手続きの詳細については、以下のページをご確認下さい。
・Google アナリティクス
https://support.google.com/analytics/answer/6004245
 
10. 個人情報保護方針の変更
当社は、必要に応じて、本個人情報保護方針の内容を変更します。変更後の内容を当社がこのホームページ上で掲示した時点で、変更後の内容が適用されるものとします。