【加能蟹解禁!】1日10組限定 加能蟹と香箱蟹の“夫婦蟹”セットプラン

【季節限定料理】蟹温泉蒸し
【季節限定料理】蟹温泉蒸し

石川県のブランド蟹である雄の加能蟹と、雌の香箱蟹を両方味わえる夫婦蟹(めおとがに)プランをご用意しました。

〇雄の加能蟹は1室のご予約につき1杯をご用意いたします。和倉温泉の源泉で蒸しあげてお召し上がりいただきます。和倉温泉の塩みと蟹の芳醇な甘みがあいまって格別の美味しさをご堪能いただけます。

〇雌の香箱蟹は1室のご予約につき2杯ご用意いたします。身出しを行い、食べやすいようにしてお出しいたします。漁期が短く漁獲量も少ないため、あまり県外には出回らずに地元で消費されることが多い香箱蟹。コクがあり旨みが凝縮された内子とぷちぷちとした食感の外子が絶品です。

<料理コース>

1.プロローグ「海・山・畑」
2.お造り「能登の海からの便り」
3.野菜料理「やさしさや土までも」
4.肉料理「大地が育む味」
5.食事「里山の米」
6.デザート


<特記事項> 
〇 人数関係なく1室のお申込みにつき、1杯の加能蟹温泉蒸しと2杯の香箱蟹をお出しいたします。
〇当プランは1泊限定です

〇「小学生」のお食事は大人と同じ料理でございます。お子様ランチをご希望の場合は「幼児」をご選択くださいませ。



 このプランは販売期間が終了しました。