チェックイン 14:00〜 チェックアウト 10:30
ご予約はお電話(0287-69-0226)でも承っております。 *グループでの宿泊や会場食希望などはお電話でのご予約をおすすめ致します。 *全室、床暖房完備
2024年4月1日より料金設定が変更となります。 *シャトルタクシー料金、早便1,650円、遅便2,750円 ●食事 古来より日本の食卓で親しまれてきた胡豆昆(ごずこん) 胡麻、豆、昆布をベースに季節と土地の食材を活かしたお食事。 化学調味料は一切使用しないで、素材本来の良さを活かし、山のもの、海のもの地のものをバランスよく調理した身体に優しい料理になります。 冬場は日替わりの鍋をご用意。お食事はお部屋のテーブルにて召し上がりいただきます。(4名以上のグループでお泊まりの場合はお食事場所をご用意いたします。) ◇小学生の食事は、大人の方の料理から、焼き物、蓋物など2品程引いた、少なめのお膳となります。 また小学生以下の、幼児向け(4-6才)の食事は和食ベースで肉、魚、野菜などお子様でも食べやすくアレンジした料理となります。 *お子様ランチのご用意は致しかねますのであらかじめご了承ください。
●アメニティ 浴衣、バスタオル、フェイスタオル、ハブラシ、かみそり、シャワーキャップ、ヘアーブラシ、くつ下、巾着袋 *クレンジング、化粧水などは持参頂くようお願い致します。 シャンプー・リンスは、環境にやさしく、皮膚への負担も少ない石鹸シャンプー(無添加)を用意しています。 ●インターネット環境 全館無料WIFIあり、一部の客室でつながりにくい客室には、ポケットWifiの貸出をしております。
【和室、和洋室、洋室】からお選びいただけます。 人気の梅の館は鉄筋コンクリート造りの和風の2階建ての館。ゆっくりと静寂な時間を過ごしたい方におすすめ。 1階の客室には濡れ縁があり、川の向こう側に広がる自然とと庭を眺めながら、お茶や昼寝でゆったりと夜は月見と静寂を味わうお部屋。 2階からは借景の山々と那珂川が望めます。
【和室・洋室】からお選び頂けます。竹の館の客室は黄土をふんだんに使った寝室で広めのお部屋から菅木志雄作のお庭「天の点景」を一望でき、どこまでも続く山々の衣替えの表情を楽しめます。広めのお部屋はご家族や2〜4名のグループでの利用におすすめです。竹の館に繋がる回廊に飾られたアート作品をゆかた姿でゆったり、じっくりご覧いただけます。
松の館シングルルームは歴史ある木造建築の2階建てで昔ながらの情緒ある趣ある館室内は2013年に一般の旅館では殆ど見られない完全お一人様専用の客室に改装。ひとりではもったいないくらいの広さで、各部屋木目美しい那須の木工作家によるテーブルにて作品、企画のアイディア出し、原稿書きなど集中して取り組みたい方に、また、ただただ一人の〜んびり過ごしたい方におすすめです。食事は夕朝食共に、部屋食になりますので誰にも気にせずマイペースに一人だけの空間を存分に堪能してください。
夕食時のメインのお料理を最高級、那須高原黒毛和牛フィレステーキ130gにした特別限定プラン!
ちょっと贅沢な一人旅プラン一人には十分すぎる広さの【梅の館】【竹の館】のお部屋をご用意。誰に気兼ねするでもなく、誰に遠慮するでもなく、一人の時間を存分にお楽しみいただけます。お食事は、カラダに優しいお料理を、ご夕食・朝食ともお部屋でお召し上がりいただけます。
菅木志雄さん創作の5つの庭園(インスタレーション)と菅木志雄倉庫美術館ツアー付きプラン(ご出発日の朝、午前10:00 - 11:00の1時間)